離婚を考える


最近、離婚ばかり考えています。



前々から考えていて、今年の4月には、夫と話し合いもしました。


結果、夫に改善の意志があり、別れたくないとのことだったので夫婦を続けています。


でも、夫がこういう状態になり、もしかしたら、仕事だけでなく、家での生活もストレスとなっているのかもしれません。



表面上は普通に接しているつもりだけど、最近は、軽いキスや、手を繋ぐのさえもしんどいです。




こんな夫婦生活が誰のためになるのでしょうか?


夫も私も苦しくて、前はあんなに嬉しかった一緒の休日が今は好きではありません。



なんとか1人の予定を入れることばかり考えています。



今、もう一度離婚を切り出したら、夫は何と言うでしょう。


今は、言い出せないけど…。


夫か治ってきたら、離婚したいです。







とにかくまずは別居したいので、1Kの部屋を探しています。

最近は安くて、キレイで、嬉しい。











どうして私は幸せになれなかったんだろう