やっぱり普通じゃない

今日は日曜日。


実は、先週、夫が体調が悪いと言って会社を休みました。


本当に熱がある時などを除いて、こんなこと初めてです。


明日は会社に行けるのかな…?





今日の夕方から、やっぱり様子がおかしくて、

なんだかずっとうわの空です。


嫌なことも言ってきます、してきます。


ずっとグッとこらえていましたが、1回キレてしまいました…



つ、つらい。


相手は今、普通じゃない。


わかっているから、こっちが我慢して我慢して我慢して、出来る限り合わせて。


それでも回復しない、嫌なことをしてくる、、、



とても疲れます。



ツラいです。






でも、たまにいつもの夫が垣間見えるとホッとします


困っていたら飛んできてくれる夫。


今日もプリンタに紙を詰まらせていたら、すぐ来てくれました。


でも、いつものように私の話は理解できないみたいで、たぶんまだ半分詰まっています。笑


まぁ、でも、少しいつもの夫だな…と思ってホッとしました…


その後すぐにまた意味不明なことをしたり、ドア開けっ放しにしたりと、私を不安にさせるのですが…






そうそう、この週末で、少しだけ夫の本心に迫ることができました。


悪口も、泣き言も、なんだったら、悲しいことがあっても明るく振る舞う夫です。


いつも自分を取り繕っているから、本音がわかりづらいのです。



そんな夫から会社で何があったかの証言をとるのはしなんの技なのです。



夫の祖母が聞き出すのが得意なようで、相談して、やり方を教えてもらいました。




そうしたら、ほんのちょっと、ポロポロ喋りました。


うれし〜(*´ェ`*)


病院でも、そうやって話してほしいんだけどなぁ。